基本
- 難しいと感じたら容赦なく難易度を下げていい
- ノーマルでも普通に難しい部類に入る
- 投げとスキルは隙が大きい
- レビューでも割と勘違いしてる人がいたがこのゲームの投げはローリスクローリターンではなくハイリスクハイリターン
- テイクダウンも外すと辛い
- 基本は通常攻撃
- 一部のスキルは隙もないのでガンガン使える
- 武器を切り替える
- 雑魚処理はハンマー、強い敵にはソード&シールド
- みたいな
- ここらへんは自分の好みで
- モーションより回避方法の違いの方が重要
- 剣盾と剣盾以外から一つずつ持つといい
- 雑魚処理はハンマー、強い敵にはソード&シールド
応用
- コアチャージャーは使わず残しておく
- 強いミニコアを育てる/効果時間を延長するのに使う
- フロア上に2つまでしか存在できないので注意
- テイクダウンは強い敵のために残しておいた方が楽
- コアエッセンスは勝手にたまる
- コアエネルギー吸収のミニコアが強すぎる
- コアエッセンスは勝手にたまる
- 別に踏破率100%にする必要はない
- 残りの部屋数攻略に使う時間、HPと踏破ボーナスを天秤にかけて判断する
- 踏破率80%とかでネストをみつけたら100%を目指す、とか
- 敵の行動を覚える死に覚えゲーなので毎回丁寧にやらなくてもいい
- 踏破ボーナスはコアエッセンス、バグデータ、HP缶、シールド缶
- そんなにおいしくない(と思う)
- 残りの部屋数攻略に使う時間、HPと踏破ボーナスを天秤にかけて判断する
武器
(個人的に)強い(と思う)武器
- 隙が無いスキルが強い
- 自己強化が一番強い……気がする。
- 戦闘部屋に入る直前に使用するのがいい
- ドーピングスキルのコストを踏み倒せるので相性がいい
- たぶん修正されそう
- しかもチェインスキルで出せる
- 戦闘部屋に入る直前に使用するのがいい
- 自己強化が一番強い……気がする。
ガントレット
速い、火力が出ない、ボス戦用
- エスケーパー
- 安全に戦える
- 連続スキル(スーパーコア)と相性がいい
- 火力は出ない
- ファイアファイター
- 雑魚処理に使える
ハンマー
割と隙がない、攻撃範囲が広く最終ヒットが吹き飛ばしなので雑魚処理に有用、ガード剥がしは苦手
- ファントム
- ハンマーが2~4本増える
- エボルブ
- 回転攻撃
- 隙が無い
- ダブルキルしやすい
- スカー
- 火力が高い
- 隙は大きい
ソード&シールド
ガードが強い、とりあえず大体防げる、チャージ攻撃によるガード剥がしも当てやすくて有能
その他
ミニコアのドーピングスキルが強すぎるスーパーコアの連続スキル、ジャストスキルやミニコアの無限バッテリー、自己強化と正組み合わせることで3桁ダメージをコンスタントに叩き出す- 修正された、妥当
- というか、割合系のミニコアはアップグレードで際限なく能力が上がるので強い